アトリエ心庭

名古屋から庭づくりに役立つ情報や日々の思いなどをお伝えしていきます

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

アトリエ心庭の庭日誌

ブログでは、アトリエ心庭がどんな考え方で庭づくりをしているのか、どのように庭と向き合っているのかが伝わるように書いていきたいと思います。自然、庭、建築など私が興味のある事柄についてや日々の植物についてなど様々なテーマがごちゃ混ぜですが、いろいろな角度からお伝えします。この人と一緒に庭づくりがしたいと感じてもらえたなら、ご連絡ください。
さあ、庭づくりを楽しみましょう!

今年は、梅雨明けが異常に早くて、多くのお客様から植物が枯れそうと連絡がありました。本当に暑くて、植物がどんどん葉を茶色くして葉を落とす姿が見られました。根が張っていればある程度は耐えられま…

三重県の海の博物館です。木造建築物でとても迫力のある内部空間が魅力です。外構計画も石を使って海の荒々しさを表現されているようでした。---------------------------------------------------------…

今日で設立してから11年が経ちました。日が経つのは本当に早いものですね。毎年本当にいろいろな事があり、毎日を一生懸命に働いてきました。今年は建築士を取得して修行しつつ、建築と庭と環境が溶け…

---------------------------------------------------------------------- アトリエ心庭 〒458-0032 愛知県名古屋市緑区大形山505 ------------------------------------------------------------------…

建築設計課題です。名古屋市の金山の線路脇の敷地という条件で複合施設を考えました。線路を駅目線で眺められる広場と図書スペースなどがあり、鉄道マニアにたまらない場所を提案しています。道路からは…

お客様からご要望のヒアリングをした後、最初の提案を考えます。この図面の出来不出来で仕事を依頼してもらえるかが決まるといってもいいでしょう。そんなファーストプランは、手描きの平面図とパースを…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。