アトリエ心庭

名古屋から庭づくりに役立つ情報や日々の思いなどをお伝えしていきます

お問い合わせはこちら

BLOG

BLOG

アトリエ心庭の庭日誌

ブログでは、アトリエ心庭がどんな考え方で庭づくりをしているのか、どのように庭と向き合っているのかが伝わるように書いていきたいと思います。自然、庭、建築など私が興味のある事柄についてや日々の植物についてなど様々なテーマがごちゃ混ぜですが、いろいろな角度からお伝えします。この人と一緒に庭づくりがしたいと感じてもらえたなら、ご連絡ください。
さあ、庭づくりを楽しみましょう!

奥行きのある石畳の庭のパースができるまでの動画です。お客様に見せる最初のプラン。ドキドキしながらプレゼンするのですが、いつも一番喜んでもらえるのが手描きのパースです。お庭が完成してからもお…

玄関脇の植栽スペースにヒメシャラを植えました。ヒメシャラは、小さな白い花を咲かせる軽やかな雰囲気の樹木です。とても人気のある樹のひとつです。ただ、ヒメシャラを植える際に気をつけることがあり…

巣箱をかけてから数年、全く入らなかったのですが、ある日。私が剪定で伺った時に何気なく覗いてみると、、、なんと卵がありました!そのままそっとして、庭で作業していたら親鳥も戻ってきて卵を温め始…

芝生ではなく、優しい感じのグラウンドカバーでディコンドラという植物があります。写真のお庭は、3月ごろにディコンドラの種を蒔きました。(茶色の部分です)種からすくすく育って、4ヶ月後にはこのよ…

いつもお客様にプレゼンするときは、ドキドキです。気に入ってもらえるかどうか。そんなファーストプランができるまでを動画でご紹介します。今回は、石畳とバラのアーチがある素敵なプランです。-------…

このお庭は、臨時の駐車場になる場所です。車のタイヤが乗る部分だけ石畳にしています。パッと見は自然な感じに見えますし、石畳はアプローチも兼ねていますのでお庭という雰囲気です。庭には砂場と小さ…

アオダモは、枝が細くてよく風にしなります。雨が降ると葉っぱが重たくなってしだれてきます。そんなアオダモも枝が太くなればしっかりとしてくるのですが、まだ小さいアオダモはふにゃふにゃです。そん…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。